大阪市港区の私立幼稚園・みなと幼稚園ホームページ 大阪市港区市岡一丁目3-29・電話06-6751-0395

みなと幼稚園トップページみなと幼稚園ニュースみなと幼稚園の特徴みなと幼稚園施設概要みなと幼稚園の入園案内周辺地図・大阪市港区と西区・此花区・福島区の通園バス運行状況みなと幼稚園の危機管理体制

トップページ > みなと幼稚園の特徴 > 教員・幼稚園の先生の募集について


教育方針
園児と教職員の構成
幼稚園と保育園の違い
制服



はだし保育
プール保育
英語保育
絵画保育
音楽保育

---
園の見学 幼稚園教員募集について


教員・幼稚園の先生の募集について

平成26年度教員教員の募集,幼稚園の先生募集について
私立幼稚園教員募集


「小さい頃から幼稚園の先生になるのが夢でした」「中学の職場体験で幼稚園に行ってから」などなど、幼稚園の先生を目指す理由は人それぞれだと思います。
でも、皆さんが共に思うのは『子どもが好き』ということではないでしょうか?


私達みなと幼稚園の教職員も皆さんと同じ気持ちで、毎日子どもたちの為に情熱と愛情をもって働いています。子どもと一緒に、歌い・踊り・走り・笑い、そして時には叱ることもあります。全ては、子どもたちの未来を育む為に。

私立幼稚園教員募集


みなと幼稚園では、笑顔で働きたい人・自分の能力を発揮したい人・子ども達の未来を真剣に考えてくれる人を募集します。
夢・未来・感動を求めてチャレンジしませんか!



職   種 幼稚園教諭
募集人数 若干名
試験日

随時

初 任 給 当園の規定による
賞  与 年2回(7月・12月)
交 通 費 全額支給
通勤条件 1時間30分以内※住宅を借りる場合は、家賃補助応相談
社会保険 私学共済(健康保険・年金)、雇用保険、労災保険
退職金制度
休日休暇 日曜・祝日・第2、4土曜(第1、3、5土曜は交代で休日)
夏期休暇・冬期休暇・春期休暇
提出書類 履歴書・健康診断書・成績証明書・卒業見込証明書・資格取得証明書
試験内容 1次 : 筆記・面接
2次 : 保育補助(手遊び・絵本の読み聞かせ)
園 見 学

随時

事前にご連絡ください。

※その他の日も受け付けます。

お問合せ 06-6571-0395


みなと幼稚園で働く先生たちへのアンケート

Q1.幼稚園の先生になりたいと思った理由は?


A1.幼稚園の時の先生が大好きでずっと憧れていた。(教諭1年目)

A2.中学校の職場体験でやりがいのある仕事だなと感じたから。(教諭1年目)

A3.幼稚園の時の先生が、小学校・中学校になっても声をかけてくれたり手紙をくれたりして、そんな先生に憧れて。(教諭1年目)

A4.年の離れた妹の世話をする母の姿を見て。(教諭5年目)

A5.母が幼稚園の先生で、そんな母に憧れて。(教諭5年目)

A6.子供が好きで、一緒に楽しく遊びたいと思って。(教諭10年目)

Q2.みなと幼稚園で働く前は、幼稚園に対してどんなイメージを持っていましたか?


A1.人数の多さ規模の大きさに驚いた。(教諭1年目)

A2.子ども達が、のびのびと遊んでいる。(教諭1年目)

A3.先生と子どもの距離が近いなあと思った。(教諭1年目)

A4.たくさん遊ぶ体力がいる。(教諭5年目)

A5.裸足で元気いっぱい園庭をかけまわり、活発に遊んでいる子どもが多い。
(教諭10年目)

みなと幼稚園ではたらく先生

Q3.みなと幼稚園で働き始めて思うことは?


A1.大変なことも多いけど、全て子ども達の為と思えば頑張れる。(教諭1年目)

A2.思っていたよりも、子ども達が元気だった。(教諭1年目)

A3.子ども達から、日々元気をもらっている。(教諭1年目)

A4.間近で子ども達の成長が感じられて嬉しい。(教諭5年目)

A5.頼りになる先輩方にサポートされながら日々勉強、そして可愛い子ども達に囲まれて充実した日々を送っている。(教諭5年目)

A6.子どもの発想と日々の成長に驚かされる。(教諭10年目)

みなと幼稚園ではたらく先生

Q4.幼稚園教諭を目指す学生に一言。


A1.最初は分からない事、悩むことがいっぱいあるけれど、素直で純粋な子ども達に癒されます。(教諭1年目)

A2.想像以上に重大な役割なので、子どもが好きという理由だけではできない仕事だと思います。(教諭1年目)

A3.たくさん勉強して、色んな事に触れて感受性を磨いて夢を叶えてください。
(教諭5年目)

A4.いつも笑顔で元気に取り組む姿勢が大事だと思います。健康第一で、子どもが好きで、明るい人がいちばん。先生達も仲が良くて楽しい職場です。(教諭10年目)

みなと幼稚園ではたらく先生



©Minato-Youchien All Right Reserved.